2013年07月15日

66.Frank Zappa Plays The Music Of Frank Zappa. A Memorial Tribute 1996





zpz.jpg
Frank Zappa Plays The Music Of Frank Zappa. A Memorial Tribute 1996
Frank Zappa
(1CD Barking Pumpkin)


●どんなアルバムなんでしょう? 
スタジオのギターソロ・・・と ライブのギターソロ・・・


1.Black Napkins
リュブリャナ,スロベニア、旧ユーゴ(1975)

2.Black Napkins "Zoot Allures" album version

3.Zoot Allures
日本青年館,東京 Ship Ahoy含

4.Merely A Blues In A

5.Zoot Allures "Zoot Allures" album version

6.Watermelon In Easter Hay ドイツでのライブ(1978)

7.Watermelon In Easter Hay "Joe's Garage" album version



・過去(´-`).。oO(実は持ってないし、聴いたこと無かったりして、、、。
現在 (・_・) 聴いてはみました 


・名ギターソロについて語りましょ。。。。。駄目かなあ


・日本青年館で録音された3トラック目のZoot Alluresが好きなり。
あと、ヒゲの使用方法が笑える。


・使用法? ジャケットの?  教えてー

・要約すると、パッケージのヒゲをべりべり剥がして、
ホッチキスで顔面に留めて、新しいパッケージを買え、ということです。

要約しすぎて面白みが失せてしまったです。。。すみません。


・日本青年館のZootで途中ギターソロが無伴奏状態でShip Ahoyのエフェクトがかかった状態
になるのだが、そこでブルブル来ますよ。

これだけのために買う価値あります。

Merely A Blues In Aはいまいちピンと来ないですね。

日本盤(?)の対訳は島本範之氏。MSIから通販で5000円くらいしたのでは。
偶然にも中古で日本盤を買いました。


・国内盤ですら通販かよ。。オイ

・新宿のユニオンで売ってたよ>国内盤

・新宿ディスクユニオンって目的のCD探すのに
もの凄く苦労する…

>>FZ plays FZ
このCDに関しては、よくワカラン、ってのが正直な感想。
まあ、Barfko Swillにカンパするつもりで買ったし。
Dweezleの趣味か?
でも、髭はナイスアイディア。その後髭Tシャツも気に入って買った。

・全然人気ないなこのアルバム

7曲で5000円(過去の再録も含めて)だったら仕方なしか


・つうかそもそも持ってる人数が少ないと思われ

・A Memorial Tributeだから「追悼盤」なんだろうか。
Black NapkinsとZootとWatermelonはザッパ本人が自分の代表曲って
言ってたらしいから、それのアルバム・バージョンとライブの別テイクを
並べてみたのかも?


と擁護してみるテスト。外出が3曲も入ってるとねえ…。
まあ日本青年館のZootは聴きごたえあるかな。Ship Ahoyつきだし。
でもコストパホーマンス悪いよ。

・外出*既出が3曲とかそういう問題じゃねえ と少し煽りを入れてみるテスト。 

ゴメンヨ

つーか ぶっちゃけた話 何故 出した? 新曲1曲だよ オイ
「ギタァ」みたいにCDはパワーウプするのがザッパファミリーだろ オイ


・ジャケにヒゲはえてるから許してやれよ。

・そうそう、シャレだよシャレ。Does Humor...


posted by ゲイル(偽者) at 00:36| Comment(0) | OriginalAlbum1991-1996 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

