2010年11月09日

番外編BTB The Ark 1991





the_ark.jpg
The Ark 1991
雑派大魔神ボストンで立腹
Frank Zappa
(1LP / 1CD)

1.Big Leg Emma
2.Some Ballet Music
3.Status Back Baby
4.Valarie
5.My Guitar
6.Uncle Meat King Kong (Medley)

●どんなアルバムなのでしょう?
ブートレグ(海賊盤)を正規でリリースするビート・ザ・ブーツ シリーズ第二弾
1968年7月8日のライブを収録

iTunes storeで絶賛販売中



(´-`).。oO(わたしは実はこのThe Arkと'Tis The Season To Be Jelly、
YCDTOSA Vol.5の disc1、とApocayhっつーブートの disc1をジャズ好きの友達に貸したのだが、
その友達のCDもろとも盗難にあってしまったのでした。
'Tis The Season To Be Jellyは国内盤を買って返してくれたのだけど、それ以外は、、、、。

っつーかもってった奴! 返せ(怒!)!    
YCDTOSA Vol.5が一枚しか入っていなくて寂しい。。。
あ、それとお詫びってことでウェザー・リポートのCDもくれた。。。

んでThe Arkなのですが、カル・シュンケルの作風をパクったジャケットもそんなに変ではない 気持ち悪いが
'68年の音なのにそれほど悪くはなかったと思う。
しかしStatus Back BabyやBig Leg Emmaはチョい貧弱な音してたなぁ 
このバンドにはこういうの得意じゃないのかも。。

・Vol.2のブックレットで読んだんだけど、
「The Ark」ってザッパ本人が録音したテープが盗まれて
海賊盤になっちゃったらしいねえ。だから音がよい。
ザパも「海賊盤の中でも最悪のやり方だ」みたいなこと言って
怒ってましたよ。 


Big Leg Emma
Status Back Baby
歌物はフロ&エディ・マザーズに一日の長あり 

Some Ballet Music
Valarie
これはなんとも 微妙感はオリジナルマザーズならでは
My Guitar
Uncle Meat/King Kong (Medley)

・この肉コングメドレは最強。


それはそうとこのシリーズの邦題のおかげでよけい一般人に「ザパ=変人」の
偏見を植え付けたと思う。

・これはアルかも。 
大魔神のビデオプレゼントなんて余計だし。 
なんか変なことを売りにしよってところがあるね


音質は良いブートレグです
posted by ゲイル(偽者) at 01:48| Comment(0) | 番外編 Beat The Boots | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

