2009年05月31日

10. Weasels Ripped My Flesh 1970





Weasels Ripped My Flesh.jpg
Weasels Ripped My Flesh 
いたち野郎
The Mothers Of Invention
(1LP / 1CD)

2012 UM盤
アナログ・マスターをBob Ludwigがミックス
アナログ盤に限りなく近いミックスに。
CD化の際にロング・ヴァージョンになった"Didja Get Any Onya?"は
オリジナル盤と同じ分数に戻されている。 


1. Didja Get Any Onya? 6:51→3:44
2. Directly From My Heart To You 5:16
3. Prelude to the Afternoon of a Sexually Aroused Gas Mask 3:48
4. Toads of the Short Forest 4:48
5. Get a Little 2:31
6. The Eric Dolphy Memorial Barbecue 6:52
7. Dwarf Nebula Processional March & Dwarf Nebula 2:12
8. My Guitar Wants To Kill Your Mama 3:32
9. Oh No 1:45
10. The Orange County Lumber Truck 3:21
11. Weasels Ripped My Flesh 2:08

Weasels Ripped My Flesh preview



●どんなアルバムなのでしょう?

インスト、歌もの混在


名盤さんの声

(´-`).。oO(CDの承認盤はアナログに比べて音質アップ!。 
一曲目「Didja Get Any Onya?」は6分のロングヴァージョンへ。  

ジャケもまたまた素敵。
ネオン・パークってリトルフィートのジャケ描いてなかったか??


・170
私がZappa初体験のプログレ愛好家に「最初の一枚」として勧めるのは
One Size Fits AllかBURNT WEENY SANDWICH。

所謂「5大バンド」系のメジャー好きな人にはOne size fits all.
カンタベリー系/レコメン系とか好きな人にはURNT WEENY SANDWICH.

   分かり易いでしょ


(´-`).。oO(さっきこれ聴いたらよかった 
特に オー・ノーからのオレンジ・カウンティの流れ。 
ついでにAHEAD OF THEIR TIMEも聴いちゃったよ
やっぱりその流れが美すぃ 「ギターでお前の袋を。。」のアレンジもいいなあ


・玉ちん
・このアルバムのおかげでドルフィを聴くようになった。Fire Waltz!
・ずっとあとの「釜理路ぶりろ」 にもShort Forest って言葉が出てくる。
Conceptual Continuity!
・ビーフハートTroutMaskReplica中の1曲と同じメロの曲あり。どれでしょう?
・じゃがたらがよくOhNo〜Weaselをよく演奏してたんじゃなかった?
・最強のロックチューン Orange County。


・名無しさん@そうだ選挙にいこう
久々に覗いてみたらザッパスレ発見。嬉しいね。

で、入門編に上の皆さんがあげられたののうちどれを買うにしろ、私は一緒に
「いたち野郎」も買っておくことをお勧めします。
最初はまあ「なんじゃこりゃ」と思うかもしれませんが、これを面白いと思うようになれたら
あとは何聞いても大丈夫です。


・過去ログ屋
いたち聴いてるのであげ


・初心者A
メロディの美しい曲って何がありますか?
できればそのアルバムタイトルも教えてください。


・フレンジー
「ホットラッツ」いいすね!!
俺は「バーント・ウィニー・・・」の勢いを活かして
「いたち野郎」お薦めします
「ギターでおふくろ殺してぇ」から「OH NO!」〜ラストノイズ「いたち野郎」の流れ、
絶品です
是非ご体験あれ


・いたち野郎にシフトしました。
へんな周期がありまして、ころころと好きなアルバムが変わっていきます。
いたち野郎はあの曲が聴きたくて...というのではなく
一枚、通しで聴きたくなるアルバムです。
中毒症状がでていたときは1年ぐらいの間ザッパ以外の
アルバムを掛けることがありませんでした。
なんだか他の音楽を受け付けなくなるんですよね




posted by ゲイル(偽者) at 01:54| Comment(0) | OriginalAlbum1970-1974 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

